やさしい布マスクをいただきました

お知らせ 2020.4.24

『老舗靴下メーカーからやさしい布マスクが❣』

4/24、南あわじ市で長く靴下製造を行う株式会社ユイ様(代表取締役由井淳裕氏)から、布製マスク500枚を寄贈いただきました。
これは、この度の新型コロナウイルス感染拡大にともない、取引先から「これまでの靴下製造の技術を生かしてマスクをつくってもらえないか」というニーズに応え、つくられたもののうち、500枚を寄贈されたものです。この布マスクは、非常に柔らかい素材で丁寧につくられているため、着けた感覚はこれまで感じたことのない「やさしい着け心地🥰」。
由井淳裕代表取締役(80歳)は、これまでも南あわじ市の観光発展のため、ジョイポートの代表を長く勤められており、今回の新型コロナウイルス感染症対策においても何か地域に役に立つことができないかと考えていたところ、弊社の「あつまれ!縫野得枝さん」プロジェクトが取り上げられた新聞記事をご覧になり、早速行動にうつされたとのことです。
今回寄贈いただいたマスクは、社の地元である南淡エリアの介護保険施設やサービス事業所の利用者とスタッフに届けてもらえればとのお申し出を受けましたので、弊社でエリア内の各事業所へ必要枚数を照会し、週明けから順次届ける予定です。

facebook